幸せのステージ

テレビに放映されること、舞台の上でお披露目することにおいて、よほどの事がない限り、さびしいもの、みじめなことが出てくることはない。

いや、そういうものが出てきたとしても、そうして出ることによって一発逆転を狙っているか、それをネタにしていることがどれほど多い事か。

基本的メンタリティとして、さびしい時、みじめな時には、人目に等触れたくないもの。

 

それでも、やっぱり本当の一人ではさびしい、だれかに構ってほしい、いや、構うなんてこともなく、一言声をかけてほしい。そう思っている人もいるだろう。

 

そんなさびしい、でも匿名のつぶやきと、楽しかった言葉のかけらが入り混じるステージ、Twitter

 

基本匿名はなしで、楽しい思いだけが乱舞するステージ、facebook

 

 

 

年の暮れが押し迫った…なんていうけど、気分的に普段の「月末」と変わらない人もいる、なんとなくそわそわしている世間が不思議に見えている人もいる。

寒い朝。

気温は今、2度。