追いかけたいモノ

あなたは仕事をしなくていいとしたら、何がしたいですか?

毎日大変な思い、しんどい思いをして、成し遂げたい事はありますか?
仕事をしなくてもいいよ、となったら、どうしますか?
学校なんか行かなくても、勉強なんかしなくてもいいよ、と言われたら、どうしますか?
 
毎日遊んで暮らしますか?
ゲームをやり倒しますか?
本を読みあさりますか?
アニメを嫌になるまで見続けますか?
あなたは何がしたいですか?
 
自分がしたいことはなんですか?
あなたが見たいもの、聞きたいもの、体験したいものはなんですか?
たとえそれが、誰かから見てつまらないことであっても、
どんなに見かけはちっぽけなことであっても、
打ち込める、自分が信じられるモノがありますか?
 
家族でもいい、恋人でもいい、趣味でもいい、もちろん勉強でもいい…
知りたいこと、やりたいこと、見たいこと、小さくてもいいからひとつ持ちませんか?
 
「すごいですねぇ!」と尊敬されるもよし
「うわぁ、ありがとう」と感謝されるもよし
なにも言われなくても、誰かが笑顔になるだけで
 
自分が満たされるものを何か一つ
目的のないプロジェクトって、たいてい崩壊するらしくて
だから、あなたの一番大切なプロジェクト、人生についての目的をひとつ