初体験

今年の自分の目標として、今まで出たことがなかった場所、イベント、今までには出会わなかったような人、等々に多く出会える機会をとらえよう、ということを考えていた。そしてその一つに昨日参加してみた。

 

面白い。本当に面白い。

いつもの自分の所属する階層の人々、自分と同じ系統の知識を持つ人々とは全く違う人と出会い、軽くではあるが、お話をさせていただいた。

 

想像の範囲を裏付けるような情報もあれば、全く想像していなかったような話もあり、千差万別。いろいろ勉強することがまだまだ多い。

違う視点で見ると、どこつながりでこんな人々が集まっているのかと思うくらい、面白そうな人たち。

 

もちろん、その主催たるキーパーソンの人望と活躍に裏付けられた人脈であることは疑いようがないのだけれど、それも理解したうえで、やはり「縁」であり、「つながり」と言う事の価値の潜在的な大きさを感じる。

ある意味、余裕のある人々かもしれないが、であるからこそ少し余裕をもって、本当に見つめなければいけないことにフォーカスできる方々。

 

人も、組織も、各段階において、各段階での悩みがいろいろあると思うけれど、それで諦めず、その次の状況を見据え、施策を打ち、前を向いて進む。

 

最近の自分にはない、違う刺激をいただいた。

どうも御馳走様でした。