AだからBでなく、BになるものとしてのA

伝えた事が伝わった事ではなく、
伝わった事が伝えた事

 
正しい事が勝ち残るのではなく、
勝ち残った事こそが正しい事になる
 
 
欲しいものがあったとしても、その全てが手に入るわけじゃない。
その一部が手に入ったとしてとりあえず満足して、あとは忘れてしまえるなら、当初のそれは、自分が本当に欲しかったものじゃなかったのかもしれない。
 
本当に心の底からそれが欲しければ、たとえ一部だけを手に入れて、とりあえずは満足した気になったとしても、それ以外の残りを手にするまでは絶対に忘れない。たとえ執念深いと言われたとしても、それこそが、本当に欲しいもの。忘れてしまうようなヤワなイメージの塊なら、所詮はその程度のものでしかない。
 
で、あなたが本当に欲しいものは?
執着できるほどの思いがあるモノは何か?
そんなもの無理だよ、とか、そんなものはないとか、あきらめるのもいいけれど、それはそれなりの人生。あなたが選んだこと。
でも、あきらめず、ずっと根底から思い続け、そこにたとえ数mmずつでも近づいていく意思があれば?
 
他人はプロセスで判断しない。結果で判断する。
良い結果がでたプロセスのみを、よいプロセスだと判断する。
だからこそ、思う方向を定めたプロセスで物事を進め、「成功」させないと。
 
で、思い続けている事は何かないですか?と