あなたが考えていることは

自分が考えているアイデアは、自分としてはずっと昔から考えていたり、時々ふと思い出して考えることであったりと、「自分としてはいつものことで、何も特別でない事」がよくあるのだけれど。

でも、そのどれもが、誰もが想像しているわけでは無いということは意識したほうがいい。

 
あなたの当たり前は、誰かの当たり前じゃない。
理由もなく諦める必要は無い。
 
ーーーーー
 
こんないいアイデア見つけたぜ!
そう思う時は、たぶん誰もが結構思いつきそうなことが少なくない。
こんないいアイデアは!ということは、だれもがそう思うこと。マンガじゃないけれど、頭の上に「電球」が光り輝くイメージそのままに。
 
だが、俺だけのアイデアは、きっとみんなもそう思っている。
あなたのアイデアは、もうすでに誰かが思いついていること。
 
ーーーーー
 
どちらにせよ、誰かが考えているかも、と思ったら、それを確認し、
これすごい、だれも思いついてないぞ、と思ったら、それも確認し。
 
まず確認。
手を抜かずに確認。