7/5ではなかった

以前は某所において、毎日こうして「日記」を書いていた。ある会社内のSNSサービスであり、投降者数が少ないこともあって、それなりに読まれていた。

そこは社内の関係者だけが読むということで、かなり込み入ったことも書いていた。が、もちろん会社のある平日に毎日1つずつ書いていたため、いわゆる土日祝日、年末年始等々はお休みしていた。

変わってこちらは1年365日、毎日1つずつ投稿している。休みも何も関係なく、とりあえず今のところは続いてきた。
以前の会社なら、いわゆる出社日のみなので、年間230-240日程度の投稿になる(365日から土日分で100日ほど、さらに祝日、自分の休暇分を引くとそんなものになる)。
だが現在は、もちろん365日。
平日のみならず土日も1つずつ投稿、ということで、5/7が7/7になるとして、2/7、すなわち30%程度の「増量」かと考えていたのだが、よく考えれば(365-240)/240=52%ということで、書いている量は年間で、これまでの1.5倍に上ると言う事に気が付いて、愕然としている。

そりゃ大変なわけだわ。
大したコメントもないのに、よく書いてるな、私。